こたろぐ

石橋鼓太郎のブログです。アートマネジメント/音楽研究(見習い)。

ということにする

今日は会議を一つ寝ブッチしてしまった。大反省………。

こういう日はだいたい一日ダメで、その後もあまりはかどらなかった。ので、半分オフの気持ちで気分転換しようと思い、久々にサイクリングに出かけた。やたら高く跳ぶけど全然前に進んでいない、変な走り方をする犬を見かけたので、それだけで今日はいい日だった、ということにする。

諸事情でずーっと浮いていた論文が、やっと学会誌に採録されることになった。第一稿を書いたのはもう二年以上前なので、今はもう関心のありかも変わってきていて、論の運びもいまいちしっくりきていないところがあるので、正直複雑な心境ではある。とはいえ、全体として面白いものになっている自信は辛うじてあるし、まだ直せる猶予はあるので、もうひと踏ん張りしたい。まあ、過去の自分はしょせん他人だと割り切って、そこから学べることもある、と思うことにしよう。じっさい、いま突き当たっている壁を破るためのヒントは、過去に書いたものの中にあったりする。