こたろぐ

石橋鼓太郎のブログです。アートマネジメント/音楽研究(見習い)。

なんとなくブログを再開してみる

数年前に開設したもののずっと放置していたブログを再開してみようと思っています。理由は、なんとなく過ごしてしまう日々の中で、論文とTwitter以外である程度考えをまとめて公開できる場所が欲しいと思ったから。Facebookは投稿があまりにも社会的な意味を持ちすぎてしまうのが嫌で、noteは運営に問題がありそう(ついでに言うと「noteはじめました」と言うのがなんとなく癪)なので、個人的に信頼できると思っているはてなブログにしてみます。

 今のところ、書きたいと思っているトピックは以下のような感じです。

  • 研究に関する雑記
  • 音楽やゲームの感想
  • 日々の生活で感じたこと

特にルールを決めず、気軽にやっていきたいと思っています。気が向いたときに覗いていただけると嬉しいです。